トイレが正常に使えなくなってしまい、修理を希望する方が存在していますが、破損個所や具合によって慎重に検討することは欠かせません。簡単に直せる内容があります。トイレの水漏れを起こしている場合、ボールタップ調整、若しくは簡単なパーツ交換で済ませられるケースもあります。温水洗浄便座をお使いの場合は、給水ホースのパッキン交換だけで修理可能な事例もあり、このような簡単な作業では料金も安く済ませられます。

一方でトイレの問題の中には、ボールタップ全体を交換することが必要であったり、止水栓が破損している現象、便器と床の間から水漏れを起こしている場合、温水洗浄便座が壊れてしまい修理不可という場合は、高額な料金が掛かってしまう可能性が出てきます。慎重に考えるには現場での点検後に見積もりを無料にしている会社に依頼をする方法が安心です。もしも見積り額が高額な場合は、トイレのフルリフォームを行った方が将来的にお得という事例も多数あります。例えば修理料金が5万円と提示された場合、フルリフォームでの最安値は16万程度から施工できます。

古いトイレをお使いの場合、節水型ではないタイプが殆どなので、先を考えた際には10万ちょっとの差額で新品にする方にメリットを感じられるのではないでしょうか。勿論、フルリフォームでも用いる便器と床材、壁材に使う資材で価格差は出てしまいます。高額になると30万円を超えるようなリフォームも存在します。経費削減を希望する方であれば、取り敢えずは給水タンクとセットの便器交換を行うだけであれば、かなりの安さで施工可能なので後から後悔してしまうことも無くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です