平塚で給湯器交換をする場合、一体どのような金額がかかるのかは学んでおいた方がいいです。やはり平塚で給湯器交換をする場合、多くの人が感じるのはどれぐらいの金額になるか不安と言うところではないでしょうか。平塚で給湯器交換をするにあたり、どのぐらいの給湯器なのかによって金額が異なります。給湯器の中でも、一人暮らし用のものもあれば5人家族用のようなものもあり、それぞれ値段が違うと言っても良いかもしれません。

もし一人暮らしをしている場合であれば、16号位のサイズで充分といえます。これは、1カ所お湯を出すともう1カ所ではお湯が出せないタイプです。例えば洗面所でお湯を使っている場合は、お風呂場で出すことができませんので、一人暮らしであれば特に問題ないでしょう。そして追い炊き機能があるかどうかなどによっても変わってきますが、概ね追い炊き機能がなければ30、000円位で設置することができます。

一方追い炊き機能がある場合は80、000円位にはなるでしょう。家族で暮らす場合、24号位が妥当になりますが20号でも全く問題はありません。両方同時に使うと20号の場合はややお湯の出が悪くなるといった問題が出てきます。その中でも追い炊き機能がなしのものであれば、50、000円から80、000円位の間位になるでしょう。

追い炊き機能がある場合であっても90、000円から120、000円位の間になり、工事費用は別としてもそれぐらいの金額で抑えることができます。つまり、一般的な家庭で利用されている追い炊き機能があって24号程度のものであれば工事師を合わせれば120、000円ぐらいの予算を考えておいた方が良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です